Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
<< 手打ち蕎麦 鎌倉 一茶庵 丸山 〜丸ビル〜 | main | 空気清浄機 >>
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド
0


    昨日学校に行ったら、むしろ楽しかったKeniです。
    どこででも、やりがいは見つけられるって事ですね。
    メンタルの弱さに喝を入れないと。

    さて、今日はいきなり本題に入ります。

    勝間和代さん信者の私ですが
    そんな私がこのBlogを今読んでいる全ての女性の方に
    お勧めしたい本があります。
    この本で筆者は以下のような女性を提唱しています。

    1 年収600万円以上を稼ぎ、
    2 いいパートナーがいて、
    3 年をとるほど、すてきになっていく
    つまり「精神的にも経済的にも周りに依存しない生き方」。

    こういった独立した女性になると
    どういった点で素晴らしくて、そのためには何を
    すべきなのかが丁寧に書いてあります。
    英語を勉強するべきっていうところにも
    年収との関係が書いてあったり、すごく前向きに
    させてくれると本だと思います。

    人生の大きな選択をする前や、しようとしている時に
    この本を読んだら、人生を変える一冊になるかもしれません。

    男性の私にとっても、参考になる部分が多く
    周りの女性にも読んでもらいたいなと思いました。

    それくらいお勧めの一冊です。
    だまされたと思って1000円と高めですが
    読んでみて下さい。
    | Keni | | 07:02 | comments(2) | trackbacks(3) | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 07:02 | - | - | - | - |
      こんにちは。

      Keniさん、私の妻と、どこかで知り合っても、
      この本を薦めないでくださいね(笑)。

      この本では、女性の生き方を語っていますが、
      最近の勝間さんは、女性とか男性といった所から
      完全に超越したところにいる感じもします。
      | ikadoku | 2008/04/17 6:01 AM |
      >>ikadoku
      確かに勝間さんは最近、男性や女性といった
      ところから超越したところにいるかもしれませんね。

      結構、価値観を共有できる部分の多い人で
      その方法論とかは非常に受け入れやすく
      参考になっている本です。

      これからもよろしくお願いします。
      | Keni | 2008/04/17 7:10 AM |









      http://keni.jugem.cc/trackback/856
      勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド
      勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (2008/03/01) 勝間 和代 商品詳細を見る 満足度★★★ 2006年に出版された勝間和代さ...
      | 活かす読書 | 2008/04/17 5:47 AM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2009/02/09 8:11 AM |
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2009/02/22 2:11 PM |
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + PR
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + RECENT TRACKBACK
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + ブクログ
      + 連絡先
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE