Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
<< 説得されるレバーって複数あるよねって話 | main |
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    人生がときめく片付けの魔法
    0

      最近、ようやく船便の荷物を受け取ったKeniです。

      いくつか調理器具とかで必要なものはあったのですが、いざ二ヶ月くらい

      航空便で送ったものだけで生活をしてみた結果としては、実はほぼ航空便で送ったもので

      生活できてしまっているんだなってこと。

      そりゃ、ソファとかデスクとかないと困るけれどそれ以外は実はなくても本当は困らないんだなぁってこと。

       

      洋服とかも、あー、これはあの時買ったやつだ。。。でも一年間見ることなかったなとか

      色々思って、大量のゴミを毎日出す日々です。

       

      この時に昔読んだグローバルで大人気こんまりさんの中身を思い出してどんどん捨てていったわけです。

      今後も頻繁に引っ越しを繰り返す生活をすると考えたら、今のうちにどんどん捨てていった方が良いかなと思って

      良い機会になりました。

       

      実は、友人がhedge fundをやめてこんまりさんのプロデュースをビジネスとしてやっているらしくて

      ニューヨークにこんまりさん指導のコンサルタントの付いたアパートなんてのもできて来てるらしいです。

       

      こういうビジネス展開って相当面白いなって思うので、やや応援の意味を込めて、ちょっとだけ記事の更新。

      さて、今月は来週以降ずっと北東アジアに行くことになりそうです。

      | Keni | ふと思った事 | 19:42 | comments(0) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 19:42 | - | - | - | - |









          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + ブクログ
        + 連絡先
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE