Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
<< どこの場を選ぶのかって相当大事だよねって話 | main | 人生がときめく片付けの魔法 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    説得されるレバーって複数あるよねって話
    0

      最近、APAC、中東、アフリカを仕事でカバーしているKeniです。

      最近仕事の性質上、新しいビジネスを立ち上げる為に、人を数字とかロジックだけとかで

      説得することでは足りず、色々な方法で語る必要ができています。

       

      もともと、ビジョンを語ったりするのとかは全然得意じゃないなぁと思っていたのですが

      多くの人たちに動いてもらって、物事を進めていく為にはそんなこと言っている余裕はなくて

      より積極的に影響を及ぼすという必要性にかられています。

       

      で、誰がどういうレバーで動くかわからないのでしていることがあります。

      1 事前に複数筋から情報収集しておく

      2 複数のレバーを仕込んで置いて、どこが一番刺さるのか様子を見ながら話して、最後の締めは感触が良かったものにする

      3 レバーの種類を少しずつ増やす

       

      レバーとしては、お客さんの役に立つ、新しいことをする、大きいことをする、出世できる、評価が上がり得るなどなど

      なんでも良いのですが、社会を変えてよくしていく系のメッセージと数年後のあるべきビジョンを

      主に入れるようにしています。

      出世できるなどのレバーは本当最後に忘れてないよって振れる程度。

       

      一年後には何を言ってるのやらって自分の記事を笑ってしまうような内容ですが、とりあえずこんな感じで。

      | Keni | Learning and self development | 17:00 | comments(0) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:00 | - | - | - | - |









             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + ブクログ
        + 連絡先
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE