Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
<< MBA卒業後にDream Jobを見つけることを目標にしなくても良いのでは | main | どこの場を選ぶのかって相当大事だよねって話 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    新しい環境にきたらやって見てること
    0

      シンガポールに引っ越してきたものの、相変わらず滞在している期間は半分くらいになりそうなKeniです。

       

      仕事内容も新しく、チームも、ロケーションも、製品も違うっていう新しい環境にいる中で思ったのは

      やっぱり、新しい環境に溶け込むにはいくつかルールがあるよなって事。

      なので、今日は自分用にそれをまとめてみようかと。

       

      1 とりあえず自分から挨拶

      知らない人がいたら挨拶をしてくれる人なんてそんなに多くないので、こちらから。

       

      2 ちょっとしたプレゼント

      大したものじゃなくて良いんだけど、少しお菓子をあげるとか喜ばれます。

       

      3 パワーバランスの確認

      多くの組織では、ポジションとは別によく分からない力を持ってる人がいるので

      king pin seeking abilityを最大限に発揮

       

      4 信頼して相談できる人を作る

      ちょっとしたことでも聞けるようにする

       

      5 うまく行っている人を真似してみる

      個人的にはこれが一番良いかなーと思ってます。

       

      パラパラ書いて見たけど、5が一番良いかな。

      真似ぶ=学ぶとかって言ってる人もいたけど、それは正しいなぁと思ってて

      とりあえず、行動様式から含めて受け入れられる範囲で受け入れてみる。

      それをしてみると、結構うまくいく理由もわかったりするのかなって思います。

       

      年齢を重ねてくると変化するのは難しいけれど、少しずつ色んな人の良いところを導入していくって方法が自分にはあってるのかな。

       

       

      | Keni | ふと思った事 | 07:22 | comments(0) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 07:22 | - | - | - | - |









          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + ブクログ
        + 連絡先
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE