Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
<< 日記を書くという事<表現方法の多様さ | main | 常に教わる立場にいる事 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    かさぶたを取る
    0
      日の出が早くなって、少しずつ暖かくなって幸せな気分になってきているKeniです。
      日照時間とうつは逆相関が見られるように、自分も影響を受けてるなぁと思います。
      さて、今の学校ではLeadershipなる授業を受けているのだけれど 主に3つの事をしています。
      ・そもそもの型を学ぶ授業
      ・実際に課題やグループワークを与えられて、実験し、外からの評価を受け、学んだ型を実践する授業  
       −自分史を15ページ書く  
       −学びをもとにチームとしてうまくいくために自分を変える実験をして、その分析をまたレポートとして書く
      ・Psychoanalysit と50分×20回のセッションを実施する

      始まってまだ二ヶ月とちょっとくらいだけれど、すごく良い発見がありました。
      今まで、自分を(敢えて悪く言うと)縛っていた昔の傷みたいなのがあって、それを守るように 様々なスキルセットだったり、勲章だったりを集めてきていたんだなぁと。 言い方を変えるとかさぶたというかなんというか。
      、色々とかさぶたを剥がしてみてみたら、実はもう傷なんてあんまりなくて あー、あっさりと色々な経験の結果で解決されたんだなって思いました。
      初めはマイナスのドライバーで始まった事が、行動は変わらないけれどプラスのドライバーに 動かされるようになってたんだなぁって事に気がつく事ができました。
      なんというか、すごくすっきりしてます。

      来週も(月曜始まりで生きている人)良い一週間になりますように。
      | Keni | 留学中の話 | 20:11 | comments(1) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:11 | - | - | - | - |
        すごくいい話!!ほんと面白そうな授業だね〜〜うらやましい☆
        | ちえ | 2015/03/21 1:58 PM |









             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + ブクログ
        + 連絡先
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE