Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
<< 参加者募集<みんなでつくる スリランカ・スタディ・プログラム(SSP) | main | 日記を書くという事<表現方法の多様さ >>
初めてのロンドン
0

    週末にかけてロンドンに行ってきたKeniです。
    まぁわざわざ行くって言っても、ざっくり言うと博多に行くくらいのイメージですが。

    ロンドンはどうせ行く事があるだろうと思っていたので、今まで旅行や立ち寄る先として
    選んでいなかったのですが、30過ぎて初めての渡英。

    LondonはParis、東京とかと違って、多様性を受け入れる良い印象を受けました。
    NYCは大人になってからちゃんと行ったことがないので分からないけれど
    少なくとも、すごくLondonは好印象。
    人種のごった煮というか、色々な人がそのままの自分で居て
    それでも街全体が受け入れてくれるイメージ。
    まぁたまたま会った人がそうなのかもしれないけれど、自分のこのinstinctを結構信じているし
    Biasがかかっても、ここに関しては良いんじゃないかなと思ってます。

    そして、Japan Centreっていうお店にふらっと立ち寄ったら、入り口に東北大学のハッピを着た
    若い人たち数人を見つけて、つい話しかけちゃいました。
    話しかけてみたら、経済学部の学生さんが世界の各都市で東北地方の物産を売ったり
    仙台箪笥っていう製品のアンケートを取っているそう。
    やっている事に改善に余地はすごいあるなぁと思ったけれど
    あの閉鎖的な学校がこんな事してるのかって思ったらうれしくなってしまった。

    また、ここ最近はOBとしてキャリアのパネルディスカッションに出ているのだけれど
    それも来て頂いた事があるみたいで、覚えてもらっててそれもちょいちょいうれしい。
    誰かの役に立つと良いなって思ったものが少し返って来て、あー、なんか良い日だなぁとじんわりしちゃいました。

     
    | Keni | 旅行記 | 13:05 | comments(2) | - | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 13:05 | - | - | - | - |
      ジャパセンの前に東北大学のハッピを来た人たち!!びっくりするね。私もそのinstinctと同じこと感じてたな〜
      | ちえ | 2015/03/21 2:02 PM |
      ちえさん

      ねー!London良いよね。ちょっと頑張ってみる。
      | Keni | 2015/04/03 4:41 PM |









          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + PR
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + RECENT TRACKBACK
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + ブクログ
      + 連絡先
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE