Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
<< 自分の基準とまわりの基準 | main | 初めてのロンドン >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    参加者募集<みんなでつくる スリランカ・スタディ・プログラム(SSP)
    0


      今週は多分初めて土日に学校がなくて喜んでいるKeniです。
      少し買い物でもしようかなと思って、買い物したのは結局食料品と
      キッチン用品なので、やっぱり料理が好きなんだろうなぁって自分を見ながら思います。
       

      国連フォーラムのスタディプログラムの募集が始まっているので、一度興味がある方は検討してみてくれるとうれしいです。
      実行委員として参加しています。
      去年は参加者として参加していましたが、今年は運営側として参加しています。

      一昨年は自分にとって Global Health Leadership Program/Global Leadership Program, The University of Tokyo
      がすごく良いプログラムだったように
      去年はこのスタディプログラムが大きな指針をくれたと思っています。

      少しだけ6年前くらいを振り返ってみると
      大学生時代、卒業する前に、ベトナムに行って結核対策のインターンに参加して
      全く自分が役に立たなかった事とか実際の現場を見た事とかというのが自分の意思決定に
      大きな影響を与えてくれたと思っています。
      Passionate-do-goodersじゃなくて、Skilled professionalになりたいなぁって思えた事とか。

      同様に去年を振り返ってみると、ミャンマースタディプログラムに参加できた事は、
      意味があるんだろうと思っています。
      留学っていう大きな選択をするタイミングだからこそ、自分にとって必要なものを見つけるための良い機会だったろうなぁと。
      将来点と点が繋がるんじゃないかなとほんのり期待しつつ、点を楔で付けるイメージ。

      先を走っていて、尊敬できる友人も見つけられたし
      横を一緒に走れる友人も見つけられたし
      後ろからすごい勢いで走ってきていて、ぼーっとしてたら追いぬかれちゃうなと思える友人も見つけられたし
      自分の取り組み方次第で価値を最大化しやすいプラットフォームだと思っています。

      ほんのちょっとだけでも見てみて下さい。

      | Keni | 医療系 | 21:19 | comments(0) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 21:19 | - | - | - | - |









           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + ブクログ
        + 連絡先
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE