Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
<< 休暇で沖縄に行ってきました。 | main | 機会損失の肌感を得る事は難しい >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    博多行く処、食べる処
    0


      福岡に最後の出張に行ってきたKeniです。
      計算してみると博多はこの一年間で15回近く行っていて
      相当詳しくなりました。先日写真の大濠講演に行ってきたのですが
      しばらく来られないなぁと感慨深くなるくらい。
      そんな出張族のKeniが紹介する博多お勧めスポット。

      炊き餃子
      豚骨スープで煮込んだ餃子です。餃子好きとしてはおいしかった。
      そんなに有名じゃないけど、博多発祥。
      私は池三郎というお店で食べました。
      ゴマサバとかも食べられたし良いお店でした。

      ごぼ天うどん
      博多だとてんぷらっていうとすごくコシのない麺が中心になるのですが
      ここでお勧めしたいのは、さぬきうどんのお店。
      18時までしかやってないんですが、安いしおいしい。
      近かったら確実に通います。

      てんぷらひらお
      天神店は、↑のさぬきうどんのお店のすぐ近くにあるんですが
      安いうまいを体現しているお店。
      ここで天ぷらを食べたら、東京で同じ値段で天ぷらを食べようとは思わないはず。
      カウンターしかないです。お勧め。

      水炊き
      長野、いろは、と有名店がありますが、
      やっぱり長野がお勧め。長野の方がコスパが高いです。
      ただ、予約は取りにくいので、決まった瞬間に予約を入れるようにしましょう。

      もつ鍋
      やま中、もつ幸、表邸と行きました。
      どこもおいしかったですが、表邸は多分デート向きで自分にはまぁ必要なさそうでした。

      お寿司
      これは、やま中(もつ鍋ではない)@薬院が本当お勧め。
      15,000円/人くらいしますが、感動レベル。

      とんこつラーメン
      そこまで好きじゃないので、割愛します。
      ラーメン自体あまり食べない。。。

      すき焼き
      博多ですき焼き?って思いますが、中州のちんやってところの
      すき焼きが絶品。夜行ってみたい。

      柳橋連合市場
      ここは小さなお店がたくさんある市場で、博多駅からタクシーで5分くらいのところにあります。
      ここの明太子がいつもおいしくて、よく買っていました。
      今はまだクジラとかも売ってて、今後は減っちゃうのかな。

      鉄鍋餃子
      博多駅から徒歩10分くらいの祇園という街にあるお店です。
      ここの餃子はおいしい(餃子好き)

      パティスリージャック
      大濠公園の駅から出て5分くらいのところにあるお店です。
      ここのケーキはおいしい。。糖質オフとか忘れて食べました。
      アラサー男性二人で。。

      呼子のイカの活け造り
      これいろんなお店でやってると思うので、適当に食べてみて下さい。
      ぴくぴくした状態で食べて、一通り食べたら、切ってない部分は揚げたり焼いたりしてもらいましょう。

      九州国立博物館
      ここは大宰府のすぐ近くにあるんですが、行くまでの道の未来感がすごいです。
      おーっと声が出ます。
      http://www.kyuhaku.jp/

      と、まぁこんなところで。
      再来年帰ってきたらまた博多行きたいなー。
      | Keni | 旅行記 | 16:20 | comments(0) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 16:20 | - | - | - | - |









           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + ブクログ
        + 連絡先
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE