Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
<< 泳ぐという事 | main | 会社をやめて、スイスに留学します。 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    感染症数理モデル短期入門コースに参加しました
    0

      Blog閉めようかなと思いつつ、少しずつ復活させようと思っているKeniです。
      来年日本にいない事もほぼ確定する中で、最近何をしているか
      近況報告でも書こうかと思います。
      古い記事読むと恥ずかしくなってしまいますが、そこも含めて自分って事で笑

      直近でいくと8/2から10日間休み無しで、感染症の数理統計モデルを勉強しに来ています。
      わざわざ休みを取って、何をしてるんだっていう話もありますが
      ここ数年で気がついたのは、多分勉強が好きで、ずっと続けていくんだろうなっていう事です。

      どういう事を勉強しているかというと
      ・感染症の広がる仕組みをモデル化して理解し
      ・その数理的背景を理解し
      ・将来感染症、拡大の際に、一助になる人材になる
      という事を目標にしているそうです。

      歯学部を卒業した僕としては、非常に数学に苦しんで微分方程式とか
      10年振りに見て、考えたりしています。

      ヘルスケア×ビジネスの領域で生きていく中で
      歯科医師の資格はあるとはいえ、Academicな勉強をほぼしてきていない人生の
      転機になったら良いなと思っています。

      来月はHarvardのPublic healthのオンラインの授業を受ける予定で
      基本的に賢くない自分は、少しずつ少しずつ進んでいくばかりですね。

      という事で、写真は、統計数理研究所@立川の写真。

      ぼちぼち更新を目指します。

      ちなみに参加したプログラムはこちら
      https://sites.google.com/site/modelinfection/home/shortcourse

       
      | Keni | Learning and self development | 18:01 | comments(0) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 18:01 | - | - | - | - |









           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + ブクログ
        + 連絡先
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE