Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
<< 持ち歩いているガジェットのご紹介 | main | 旅行】山寺立石寺 〜定期的に振り返る事〜 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    わたしのフクシ。 お手伝い開始
    0

      昨日はおいしいご飯も食べたし、満足度高く生活しているKeniです。
      これからジムに行って、運動をする予定。
      早くちゃんと走る許可を取れないかと考えています。

      さてさて、一部Facebookの方には公開したのですが
       昨年より「わたしのフクシ。」という団体を手伝い始めました。
      「わたしのフクシ。」では、目に見えない障害(自己免疫疾患や精神疾患)の方
      に手を差し伸べられる世の中になるように、法制度の谷間で苦しんでいる人の
      役に立てるようにと設立された任意団体です。

      手伝い始めたきっかけは
      昨年椎間板ヘルニアで手術をし、満員電車はもちろん
      人ごみの中を歩くのもびくびくしていた事がきっかけになっています。
      そんな時にふとそういった状態が一生続いている
      人もいるんだよなぁと考え、偶然Twitterで見つけ
      無理をお願いして、お手伝いをする日々です。

      実際に何をやっているかと言うと
      現在は「見えない障害バッジ」(透明なリボン型です)
      を広めて、認知を高めようとしています。

      おそらく多くの人にとって「難病」だったり「自己免疫疾患」等と
      いった言葉は馴染みがないと思います。

      もし、良かったら以下のリンクの「わたしのはなし」
      を見て頂けるとうれしいです。
      http://watashinofukushi.com/


      さて、いかんせん皆パートタイムで手伝っているので
      お手伝いして頂ける人あいたら、相当うれしいと思っています。
      興味あるよーって人がいたら、東京に限らずメッセージを下さい。
      東京じゃなくても大丈夫です。
      実際半分以上の方は東京にいらっしゃいません。
      それでは、来週も良い一週間になりますように!
      | Keni | Learning and self development | 14:44 | comments(0) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 14:44 | - | - | - | - |









           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + ブクログ
        + 連絡先
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE