Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
<< 働きながら、社会を変える。――ビジネスパーソン「子どもの貧困」に挑む | main | 日々の生活をマニュアル化するという事 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    2012年半期の目標
    0
        あまり更新されないBlogになってしまっていますが
      久しぶりに更新のKeniです。

      明日から仕事初めという事で今年の目標なんて整理したりしてみました。
      一年前を振り返ってみるとこれといって確かな目標を設定しておら
      今年に関しては
      目標とそれに付随するアクションまでここにコミットしようと思います。

      2011年は人生初の転職、全身麻酔での手術を経験し
      激動の一年でした。
      しかし、友人に恵まれ、一皮むけた一年だと思っています。

      以下に今年の目標に関して挙げておこうと思います。

      定量的に評価できるところとできないところがありますが
      毎月&半年後に達成できているか
      レビューをしていこうと思います。

      <プロフェッショナルとして>
      社内で自分の意見は必ず言う
       ・人とどう違った価値を出すのかという視点を常に持ち、意見をだし続ける
      分からない知識に関して必ず補う
       ・医療のマニアックな知識でも自身の領域に関しては
         No.1であれるよう知識の穴は埋め続ける
      現場の信頼を得て、ボトムアップの思考とトップダウンを両方行う
       ・二週間に一回は現場に出る
       ・そのために必要な知識は少なくとも営業を超える
      マネージャーとして転職できるくらいに、視座を高める
       ・仕事を作業のチャンクではなく、全体像としてどういう意味があるのか把握する。

      <英語、教養>
      英語で専門領域においては十分に議論できるようにする
       ・ヘルスケア関連、マーケティング関連
      一般常識に関しても教養を付ける
       ・自分が意見や知識がない事に関して、知識を仕入れ、自身の考えを確立する
       ・先人の考えと戦わせるために、毎週各ジャンルの英語の本を1冊読む
       ・The Economist readersに参加し、日曜日の午前中はそこで議論をする
      好きな料理を趣味のレベルまで高める

      <任意団体での活動>
      参加している人からの信頼を得る
      新しいプロジェクトを二つは立ち上げて回るようにする

      <健康面>
      椎間板ヘルニアの再発を防ぐよう1月まではおとなしくする
      プールに週2回行き、2kmは泳ぐ
      週1回加圧トレーニングで筋トレをする
      夏に遠泳の大会に出る
      | Keni | Learning and self development | 13:40 | comments(0) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 13:40 | - | - | - | - |









           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + RECENT TRACKBACK
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + ブクログ
        + 連絡先
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE