Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    メトロの広告
    0
      最近毎日メトロに乗っているKeniです。

      メトロの広告を見ながら思ったのですが、結構空きが多いです。
      景気っていうマクロな要因かメトロが広告チャネルとして魅力がないかっていうざっくりとした原因が思い当たりますが、果たしてどっちでしょうか。

      自分が事業主だったらGoogleアドワーズと比較検討するかなー。

      さて、そろそろ駅に着きます。今日も頑張ろうっと。
      | Keni | 携帯から更新 | 07:07 | comments(0) | - | - | - |
      そして、戦場へ
      0
        珍しく、遅い時間の電車に乗っているKeniです。

        先週の金曜日から戦場に放り込まれました。時間的には想像通りの労働をしています。

        でも、楽しい。

        研修期間がさほど楽しくなかったのは、『誰かのためにやっている感』がなかったからってのもあるのかも。

        それを料理を作っておもてなしをしてくれて、人の役に立つって楽しいよね。って言って教えてくれた友人に感謝しないと。

        今日というこの日を全力で生きる。

        全力でやらないと見えないものがあるはずで、それを見たい。
        | Keni | 携帯から更新 | 08:47 | comments(0) | - | - | - |
        朝の丸ノ内線
        0
          って、本数少ないんだね(>_<)

          0504の次が0520なんて、こんなんなら歩けば良かったかな〜。
          | Keni | 携帯から更新 | 05:17 | comments(0) | - | - | - |
          富士山
          0
            image.jpg
            今日は涼しくて、空気がきれいなのかオフィスから富士山が見えました!携帯だと限界があるけど、真ん中の白いやつですね。

            今日も頑張ろうっと!
            | Keni | 携帯から更新 | 06:53 | comments(0) | - | - | - |
            無印化粧水
            0
              200905112334000.jpg
              最近、精神的に絶好調なKeniです。

              それと、更新が滞りがちなのは伝えたいメッセージとか、なぜこのBlogを書くのかが不明確で腹落ちしてないから。

              携帯からだと文章構成が組みにくいってのもあるかも。

              ひとまず元気でやってはいますので、ご心配無用です!

              写真は乾燥してる社内で、潤いのために使ってる無印化粧水です。
              | Keni | 携帯から更新 | 00:06 | comments(0) | - | - | - |
              新宿ランチ
              0
                最近、日々のちょっとした事に発見を見いだしているKeniです。

                電車の吊り輪の間隔にもきっと意味はあるし、広告一つ一つの色や配置にもメッセージがあるのでしょう。
                今まで、学生時代そこまで深く考える事なく生きてきたので、考える事を必死にやっている身としては日々が刺激に溢れています。

                先月は組織内に適応する事だったり、新しい生活をマネージするだけでいっぱいいっぱいでしたが、今月からは少しずつやっていけそうです。

                ブレークスルーって大切!
                ・昨日あって良かった事
                成長のサイクルがほんの少しだけど、見えた事。
                | Keni | 携帯から更新 | 11:28 | comments(0) | - | - | - |
                一段落
                0
                  とりあえず、一段落したKeniです。

                  2週間だけなのに、結構きつい生活だったせいか解放感があります。

                  2時間後にはすぐ次の目標に走りだしていましたが(笑)

                  楽しい局面も一瞬垣間見られたので、睡眠時間短いしメンタルも削られる事が多いけど、やっていけそうな気がしてきています。

                  という事で、今日はもう出勤済み。

                  さて頑張るぞ!
                  | Keni | 携帯から更新 | 06:34 | comments(0) | - | - | - |
                  近視眼
                  0
                    今日は天気が良くてハッピーなKeniです。

                    ひとまず、明日でおやすみ突入。

                    ずっと東京にいる予定で、会いたい人もいるので、朝食のお誘いなどお待ちしてます(笑)

                    毎日、時間に追われ、作業しか見えなくなると視座が低くなっちゃいそうです。
                    長期的な視点を持つのは難しい。

                    GWは原点回帰という事で、昔読んで感動した本でも読もうかな。
                    | Keni | 携帯から更新 | 07:27 | comments(0) | - | - | - |
                    no title
                    0
                      今日はお仕事が終わりなKeniです。

                      とりあえず、明日(今日)のプレゼンが終わったら、一段落でしょうか。

                      GWはせっかくなので、死ぬ程本を読んだりしたいですね。

                      仕事関係の本になっちゃいそうですが。
                      | Keni | 携帯から更新 | 02:45 | comments(0) | - | - | - |
                      言い訳の大切さ
                      0
                        最近、言い訳の大切さを実感しているKeniです。

                        色々仕事をして結果が出ない時に、こうやってもあーやっても出来なかったから、これからこうしようとしているって、伝えるのと、ただ出来ませんでしたって言うのではかなり印象が違いますよね。

                        今日も結果が出てないからお仕事!何も貢献しないのに、お金を頂いてるんだから、成長する事が貢献のための近道だと考えて頑張ります!

                        でも、早くGW来ないかな〜(>_<)
                        | Keni | 携帯から更新 | 07:41 | comments(0) | - | - | - |
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        + PR
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + RECENT TRACKBACK
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + ブクログ
                        + 連絡先
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE