Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    味の牛たん 真助
    0
      真助 牛タン

      最近、寒さが厳しくなっていると感じているKeniです。
      昨日はそれでも、暖かかったんですけどね。

      仙台はいも煮の時期のようで
      河原ではいも煮の人達が散見されます。
      いも煮というのは仙台独特のイベントで
      河原でいもを煮て食べるっていうものです。
      実は数回しか参加した事がないので
      わからないのですが、どうも、仙台の人はこれをしないと
      秋がきたと実感しないと言っています。

      行かない理由は簡単で臭い割に対して
      おいしくないからですね。


      さてさて、そんなおいしくないものの話は
      置いておいて、おいしい牛タンの話をします。

      駅の近くで遅くまでやっている牛タンのお店を
      紹介したいと思います。

      遅くまでと言っても、23時くらいですが
      同じくらいおいしいと
      思う牛タンのお店である「閣」というお店が
      21時くらいに閉まり、且つ、仙台駅から
      遠いので少し不便だったんですよね。

      お店はこんなところ知らなきゃ来れないなと思う程の
      小さいお店です。全部で22席あるらしいですが
      そんなにあったっけな?といった感じです。

      牛タン自体は量が少ないかなと最初思ったけど
      満足度が上回るおいしさで良かったです。

      ここがいっぱいだったら、隣にべこ正宗も
      あるし、牛タン食べたい人はとりあえず
      このお店を目指したらはずれがないんじゃないでしょうか。

      ただ、お店が狭くて、飲み屋のようだったので
      きっと喫煙可だと思います。

      デートとかで最初に来るような雰囲気ではないかな。
      べこ正宗の方が少し味は落ちる印象ですが
      デート等には向いていると思います。

      さて、今日は気合いを入れて勉強しようと思います。

      ・昨日あった良かった事
      おいしい和菓子屋を見つけた。

      ・昨日という日は?
      勘違いDay
      | Keni | 焼肉 | 06:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      Porterhouse Steaks
      0
        フットサルをして腰を痛めたKeniです。
        珍しくジムではなく運動なんてものをしてみたら
        腰を痛めてしまいました。
        歩くと痛みが走るためにこれはもしかして
        ヘルニアかぎっくり腰?かと思い、病院に行ってきました。

        診断結果は筋肉痛。

        筋肉痛と言っても、慢性疲労が本当の原因だって言われました。
        そっかぁ。慢性疲労かぁ。とここ3/4年の頑張りを
        マッサージの心地よさのまどろみの中で考えていました。

        少々頑張りすぎて、その疲れに気が付かない事がときたまあるみたいで
        気をつけないといけないですね。
        私は何か目標を失ったらどうなってしまうんだろうと思います。


        さてさて、西麻布にステーキを食べに行ってきました。
        こんな所に自腹来られるようになるのはいつになる事やらって
        思いながら、おいしいステーキを堪能してました。
        諸事情により写真は割愛。
        ちょっと思ったのが、ステーキっておいしいけど
        脂が結構多くてあんまり好きじゃないです。
        もうちょっとたんぱく質!みたいな
        ステーキが食べたかったですね。

        ここのお店はフロアによって色々違うみたいです。
        ちなみに、B1だったので、食事後は
        同じフロアのバーで飲んでいました。

        さて、毎日更新を色々な理由を自分につけて
        二日も休んだ訳ですが
        これからは、携帯を活用する事にしたので
        もう少し、守られる率が上がると思います。

        ではでは。


        ↓気が向いたらクリックして下さい。頑張って首位を奪還します。



        http://www.porterhouse.jp/
        住所
        〒106-0031 東京都港区西麻布1-15-4 Faro西麻布1F
        TEL
        03-5771-5788
        FAX
        03-5771-5789
        営業時間
        18:00〜24:00(L.O.22:30) 
        定休日
        第1・2日曜日 (5週ある月は第3日曜も休業)
        | Keni | 焼肉 | 06:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        黒毛和牛専門店 神戸亭
        0
          神戸亭

          寒さのあまり、電気毛布を体に巻いて生活しているKeniです。
          今月は電気代高そうだなぁ。

          とうとう、去年の書く予定だった記事もあらかた消化したので
          今年の内容に入ります。

          元旦から実家の群馬で焼肉を食べてきました。
          去年はあまり焼肉を食べてなかったので
          すごく楽しみにしていました。
          しかも黒毛和牛専門店という事で期待は膨らむばかり。

          ちなみに、写真はレバー刺です。
          レバー好きなんです。

          食べた感想はというと、高いw
          お金を自分で出した訳ではないけれど
          高かったです。きっと。

          でも、おいしい。なんていうか欧米人は好きじゃ無さそうな
          脂ののったお肉を食べましたが
          本当に溶けるようでした。

          んー、久しぶりの焼肉を堪能しました。
          そして、次はきっと数ヵ月後でしょう。
          個人的にはお魚の方が好きなのですが
          たまには焼肉も良いですね。
          さて、三連休。今日は比較的ゆっくりしたから
          あとはやる事をやろう!

          さて、明日は伊香保温泉の記事を書きます。

          ↓気が向いたらクリックして下さい。



          黒毛和牛専門店 神戸亭
          http://gamnavi.jp/town/10871/index.html
          住  所
          群馬県高崎市上中居町45-1
          電  話
          027-326-9987
          営業時間
          11:30〜23:00
          [平日/休日]
          11:30〜15:00(LO.14:00)
          17:00〜23:00(LO.22:30)
          | Keni | 焼肉 | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          牛たん べこ政宗 国分町店
          0
            べこ正宗 お通し

            昨日はリフレッシュしたので、今日から
            気合いを入れようと思っているKeniです。
            今週末は三連休で
            東京にいようかと思ったけど
            後半の二日で、色々処理をしようと思っていて
            なので、仙台にいようと思います。


            久しぶりにべこ正宗行ってきました。
            他の大学の人に牛タン屋を聞かれると
            べこ正宗を薦める事が多いのです。
            というのは

             ̄悗剖瓩
            結構おいしい
            写真の牛タンのお寿司とかメニューが豊富
            い店やトイレがきれい

            なのです。
            閣とどっちが好きかと聞かれたら
            閣の方が良いかなぁ。
            でも、雰囲気はべこ正宗ですかね。

            という意味で、総合評価でオススメなのです。

            さてさて、今日は勉強会。気合いを入れよう。

            ↓気が向いたらクリックして下さい。



            牛たん べこ政宗 国分町店
            営業時間
            月〜土 11:30〜14:00、17:00〜24:00
            日・祝 17:00〜22:00
            電話番号
            022-212-5188
            | Keni | 焼肉 | 05:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            0
              閣 牛タンたたき

              これから走りに行くKeniです。
              血糖値の完全に下がった朝に走るのはあまりよくないらしいので
              とりあえず、バナナももぐもぐ食べています。

              起きた時は真っ暗だったのに、今は少しずつ明るくなってきました。
              よし、気合いを入れて、5.6km走ってこよう。


              先週は関東からDebaterが来ていたので
              牛タンを食べに行って来ました。
              以前、先輩に薦められた牛タンのお店。
              写真は牛タンのたたきですが
              今まで食べた中では一番おいしい気がします。
              写真がぼけてますね。
              きっと、しゃべりながら撮ったりすると
              早く動かし過ぎなのでしょう。
              要改善。


              いくつか残念なのは
              ゝ戮澆多い。
              営業時間が短い
              J煙がされていない
              ですね。

              つまり、味自体には何も問題は感じませんでした。

              オススメのお店です。
              あ、ちなみに値段は高くないです。普通の牛タンのお店くらいです。

              ではでは。

              ↓気が向いたらクリックして下さい。



              | Keni | 焼肉 | 05:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              焼肉ハウスバリバリ 仙台青葉通本店 vol.2
              0
                バリバリ ヤキニクセット

                ここ数日コメントが多くてうれしいKeniです。
                純粋にリアクションがあるのは励みになります。

                今日も雨です。梅雨か?っていうくらい最近ずっと雨が降ってます。

                この前新しい傘を手に入れたので、少しうれしいと言えば
                うれしいので、プラスに捉えていきましょう。
                夕方にはやむみたいだし。


                さてさて、先月、1005にご飯食べに行こうと思ったら
                臨時休日をやっていたので、近くのバリバリに行ってきました。

                昼から焼肉って結構良いです。
                お肉も量が多くない割になんとなく満足できるし。

                ただ、このお店には12時頃行ったのだけれど
                少し混んでいたせいもあってか
                メニューを取りに来て、実際に料理が来るまで
                30分以上かかってて、かなりありえない待たせっぷりでした。

                急に人手が足らなくなったりと事情があったのかもしれないですが
                この日のサービスはかなり低い点数。

                でも、空いてきて外国人の方が食べ方分からなくて困っていたら
                (正確にはコーンをあんまり焼かずに食べ始めた)
                店員さんが焼いてあげていたから、やる気がないというよりは
                オペレーションが回らなかっただけなのかなと思います。

                それでも、普通のお昼休みは1時間であることを考えると
                遅刻が怖くていけないですね。

                ↓気が向いたらクリックして下さい。



                http://r.gnavi.co.jp/t042800/
                焼肉ハウスバリバリ 仙台青葉通本店

                10日目
                | Keni | 焼肉 | 05:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                利休
                0
                  利休 極

                  記事更新してたら、間違って消してしまったKeniです。
                  Gmailみたいに保存をしてくれれば良いのに。

                  10分もかけて書いたのに消えたので
                  適当に更新します。はぁ。λ....

                  ↓気が向いたらクリックして下さい。

                  続きを読む >>
                  | Keni | 焼肉 | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  牛たんDINING べこ政宗 名掛丁店
                  0


                    クレジットのポイントをギフトカードに交換したKeniです。
                    クレジットカード生活をしているのでかなりポイントがたまりました。
                    ただ、ギフトカードが10,000円だったら1,000円×10といった
                    かたちで届くのでそれはちょっとびっくりしてしまいました。

                    これで自分へのごほうびでも買おう。
                    買いたいものがいくつかあるのでリストアップして熟考しよう。
                    この考えるプロセスが好きなんですよね。衝動買いもたまにするけど。


                    めったに食べに行かない牛タンに関東から人が来たので食べに行きました。
                    べこ正宗は何店舗かあるようですね。

                    ↓気が向いたらクリックして下さい。

                    続きを読む >>
                    | Keni | 焼肉 | 10:18 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                    牛角 国分町店
                    0


                      髪を切ったKeniです。珍しく髪を染めませんでした。
                      久しぶりです。多分二年ぶりとか。いや、もっとかな。

                      ほとんど気を遣わない楽な人達wと焼肉食べ行って来ました。
                      日本物価安いです。最高!
                      続きを読む >>
                      | Keni | 焼肉 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      焼肉ハウスバリバリ 仙台青葉通本店
                      0


                        来年はマッチョにならないように心がけたいKeniです。
                        やせるために筋肉をつけるのはよいけれど、マッチョは嫌です。
                        すでに上腕が怪しくなってきました。

                        ランチで焼肉を食べたのでその感想でも。

                        和牛カルビとみそタンの焼肉ランチ (サラダ・ライス・キムチ・スープ)
                        980円なり。

                        焼肉を食べたのは久しぶりでちょっと幸せな気分に。
                        いつも焼肉を食べに行くとお腹いっぱい食べないといけない
                        ような気がして、限界ぎりぎりまで食べることが多いから
                        普通に味わって食べられれて良かったです。

                        カルビは結構レアで食べた方がおいしい。
                        今度は冷麺を食べよう。

                        焼肉ハウスバリバリ 仙台青葉通本店
                        http://r.gnavi.co.jp/t042800/
                        | Keni | 焼肉 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(4) | - | - |
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        + PR
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + RECENT TRACKBACK
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + ブクログ
                        + 連絡先
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE