Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
Salt
0
    Salt
    今週の予定を詰め込みすぎて
    前々からの予定を一つキャンセルせざるを得なかったKeniです。
    手帳を定期的にUploadできなかっただけで
    こうなるなんて、手帳にどれだけ依存しているのか
    ということが考えられますね。

    いつも時間管理がうまくいっているのは
    かなりの労力をそれに割いているからだなって
    事が分かりました。

    もう少し反省しよう。今回のキャンセルのロスは
    その代金だと思って、自分にパニッシュメントを課します。

    はぁ。要反省。

    さて、夏休みに食べたフレンチ風オーストラリアの
    お店を紹介したいと思います。

    ちょっと一大決心をした次の日だったので
    印象に残っているお食事です。

    今日は時間があまりないので
    詳しいレビューは書けないですが
    おいしいし、お店の方の気配りも
    良いお店でした。

    新丸ビル+休日だけあってかなり混んでいましたが
    ぜひまた行ってみたいお店です。

    Salt
    住所
    〒100-6506 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング6F
    TEL
    03-5288-7828
    営業時間
    ランチ  11:00〜15:30(L.O.14:30) 
    ディナー 17:30〜23:00(L.O.22:00)
    | Keni | フレンチ | 05:37 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |
    ラ・レプブリック
    0
      ラ・レプブリック

      昨日は珍しく飲み会に行ったKeniです。
      元バイトの友人達と久し振りに会いましたが
      あんまり皆変わっていない笑

      腹筋がよじれるほど笑ったのはいつぶりくらいだろうか。

      もっと定期的に飲みたい面子でした。

      さてさて、所用があり、門前中町でランチを食べてきました。
      狙って行ったお店ではなかったにも関わらず
      非常においしいお店でびっくりでした。
      少し、お店の外見でおいしいかどうかを選べるようになったのでしょうか。

      写真のオムレツがすごい中がとろとろで
      自分では作れない味でした。

      あんまり、ここ付近に行く予定っていうのは
      ないけれど、また行けたら良いですね。


      http://r.gnavi.co.jp/b745400/
      住所
      〒135-0033 東京都江東区深川2-12-7 喜久屋ビル1F
      TEL
      03-5647-6880
      FAX
      03-5647-6880
      営業時間
      ディナー 17:30〜23:30(L.O.22:30) 
      ランチ  11:30〜14:00(L.O.13:30) 
      | Keni | フレンチ | 07:43 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
      Brasserie Bec
      0
        ブラッスリー・ベック

        新しいパソコンが快適すぎるKeniです。
        パソコンってここまで快適なアイテムだったなんて
        知らなかったです。

        ただ、あまりにもパソコン本体とディスプレイが大きいために
        部屋が研究室っぽくなってしまいました。

        部屋は人の性格がわかると思うけれど
        大量に積まれた本、異常に大きいパソコンと
        ラボっぽさ全開です。
        目指せラボということで、パソコン購入とともに散らかってしまった
        部屋を片付けようと思います。

        さてさて、先輩に就職祝いでごちそうして頂いた
        フレンチの紹介をしたいと思います。

        メインは迷ったけれど、魚。
        こういうメニューを選ぶのってすごく優柔不断になってしまいます。

        サクサク決断してそうと言われる事が多いのですが
        結構優柔不断です。なので、あんまり迷わない事にしているから
        サクサク決断してそうと思われているのかもしれません。
        店員さんに注文してから
        「あ、やっぱり○○にして下さい」って
        結構頻繁にやってしまうんですけどね笑

        久しぶりに、ワインというかシャンパンを飲んだ日。
        フレンチってゆっくり食べられるから
        食事をするにはかなり便利ですよね。

        おいしいお店だったので
        今度はパートナーと来ようと思います。
        ごちそうさまでした。

        場所は代々木上原のすぐ近くです。

        Brasserie Bec
        http://www.bec-depa.com/
        営業時間
        火〜土 18:00〜24:00(L..O)
        日 12:30〜14:30(L..O)
           18:00〜22:00(L..O)
        Tel
        03-3468-8773
        | Keni | フレンチ | 05:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        Restaurant chef
        0
          レストランシェフ

          テレビのコンセントを抜いたKeniです。
          最近行っていても、何を得られるかと
          分かるもの以外は排除するようにしています。

          ただ、中毒性のあるものっていうのは中々排除が
          難しくて、大変です。
          例えば、ゲーム、ニコニコ動画、youtube、マンガ
          などが中毒性のあるものに当たります。
          お酒とかタバコもそうかもしれないですね。

          ちなみに、私の場合で当てはまるのはゲームとマンガくらいでしょうか。
          って言ってもそこまで中毒が強いわけではないけれど。

          そんな場合は不便な仕組みを作るようにします。

          例えば
          テレビ→コンセントを抜く。
          ゲーム→箱にしまう。
          ニコニコ動画→アクセス制限とかできなかったけ?
                 できないなら、PC自体付けない。

          もちろん、絶対に上述の事をしないのではなくて
          これをするためにはこんなめんどくさい事をしなくては
          いけないとする事でせっかくやる(見る)なら
          集中して楽しく見るべきだと考えているんですよね。

          時間が無いと言っている人、お勧めです。


          はい、という事でレストランシェフに行ってきました。
          最近、フレンチのエントリーが増えている気がします。
          ランチのセット1500円を注文しました。
          確か、オードヴル、スープ、メイン、パン、デザート盛り合わせ
          飲み物のセットだったと思います。
          メインはお魚しか見なかったので覚えてないですが
          少しひねったものが多かった気がしますね。
          こだわり??

          (薫狼
          結構ちゃんとしてる気がします。ナイフ等も複数本あったし。
          使い方わからなくて店員さんに聞きましたが(笑)

          ¬
          おいしいです。ものすごく感動する味っていうほどでは
          ないけれど、1500円の価値はありますね。

          残念な点
          ・寒いです。
          入り口付近の席に座っていたのですが
          自動ドアが開くたびに冷気が直接入ってきて
          残念でした。

          ・テーブルチェックじゃない。
          せっかくならテーブルチェックが良かったです。
          楽だし。


          でも、総じて良いお店でまた今度
          ランチに行きたいなと思います。

          ↓気が向いたらクリックして下さい。



          Restaurant chef
          http://r.gnavi.co.jp/t030200/
          住所
          〒980-0802 宮城県仙台市青葉区二日町6-26 VIP仙台ビル1F
          TEL
          022-261-4570
          営業時間
          ランチ  11:30〜14:30
          ディナー 17:30〜21:00
          定休日
          日・祝 
          | Keni | フレンチ | 06:06 | comments(2) | trackbacks(12) | - | - |
          Brasserie Note
          0




            昨日は日本人らしく初詣に行ってきたKeniです。
            初詣に行くのも久しぶりですね。
            これも大学初かもしれません。

            久しぶりに長く実家にいます。
            4泊5日くらいかな?
            家族は相変わらず、皆が好き勝手な事をしゃべる。
            人の話は聞かない。この環境で育たれれば強い子が育ちますね。


            さてさて、クリスマスの日はランチに行ってきました。
            って別にクリスマスだからって訳ではないんだけど
            たまたま予定の空いた休みの平日だったので
            ランチを食べに行っただけです。

            ずっと行きたかったBrasserie Noteに行ってきました。
            夜行くと5000円とかするらしかったので
            昼に行くチャンスをうかがってたんですよね。

            昼はランチセット1000円があってリーズナブル。
            前菜とメインで1000円なら悪くないです。

            前菜は一枚目の写真。
            色々盛り合わせてる感じです。
            メインはムール貝を選びました。
            二枚目はなぜかフラッシュをたいてしまいました。
            やっぱりあんまりおいしくなさそうですね。
            他にも5種類くらいあったかな。
            相変わらずムール貝は好きで、そんな影響で貝自体が
            最近お気に入りになってきています。

            料理は満足です。って最近、おいしいとしかコメントを付けてないような
            気がしますが、そこそこおいしいパラメータで十分幸せを
            実感できる人間なので、しょうがないです。

            それより、店員さんの対応について書きたいと思います。

            店員の女性の方がすごく接客が良かったです。
            フランス料理初めての人でも戸惑わないように
            パンのくずはこぼしても大丈夫とか、ムール貝の食べ方とか
            その他も色々教えてくれました。
            たまに、店員さんで上から目線でそういった事を教えてくれる人が
            いると思うのですが、全くそういった事が無かった事がなく
            すごく感じのよい方でした。

            22時からはバーとしてやっているらしいので
            今度はそっちにも行ってみたいですね。

            ↓気が向いたらクリックして下さい。久しぶりに主意奪還。



            http://r.gnavi.co.jp/t093800/
            Brasserie Note
            住所
            〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町2-8-9
            TEL
            022-714-1550
            営業時間
            ランチ 11:30〜14:00
            火〜金 18:00〜02:00(L.O.23:30) 
            土   11:30〜02:00(L.O.23:30) 
            日・祝 11:30〜24:00(L.O.22:00) 
            | Keni | フレンチ | 06:15 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
            オーバカナル赤坂
            0
              ムール貝 六本木

              暑さにうだりながら、湘南藤沢まで行ってきたKeniです。
              いやー、遠かった上に臭いし、エアコンが効いていなくて
              すっごい暑かったのですが、夏って感じでよかったですね。

              早く仙台に帰って走ったりしたいですな。


              さてさて、六本木生活でのご飯の食べたお店の紹介です。

              久しぶりにフレンチを食べてきました。
              しかもムール貝。モン=サンミッシェルぶりです。

              やっぱり、ムール貝はおいしいですねー。
              もうちょっと味がついていると良いのですが。
              今、思い出しましたがバターをもらえば良かった。

              やっぱり、場所柄少し高めでしたね。
              比較してはいけないのかもしれないですが
              モン=サンミッシェルの方が量が多い上に安く
              おいしかった印象。

              食べ方はフランスに行ったときに教わった食べ終わった貝を
              使って、食べてない貝を食べる方法で食べましたよ。

              良いお店でした。今度はパートナーと来よう。

              ↓気が向いたらクリックして下さい。



              オーバカナル赤坂
              http://www.auxbacchanales.com/akasaka/index-j.html
              電話: 03-3582-2225
              住所: 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル2階
              定休: 無休
              平日: 11:30 - 22:30
              土曜: 11:30 - 22:30
              日祝: 11:30 - 21:30
              | Keni | フレンチ | 00:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
              0
                ポールボキューズミュゼ 鴨のテリーヌ

                微妙に歯が痛いKeniです。
                どうも昔治療したところが痛くなっているようなので
                今日レントゲン撮ってこようかと思っています。


                フランスでは有名なLyonにある三ツ星レストランの
                ポールボキューズが初めて海外に出店したので
                行ってきました。GWなのですごい待ちでした。

                ↓気が向いたらクリックして下さい。

                続きを読む >>
                | Keni | フレンチ | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                コンコンブル
                0
                  コンコンブル サーモンのクリームコロッケ

                  とうとう今日が最後の春休みのKeniです。
                  土日は東京でジャッジをすることを考えると
                  ゆっくりとした一日を過ごすことが
                  できるのは今日が最後になります。

                  昨日はすごく充実した一日だったし
                  春休みはもう満喫しました。
                  そろそろ学校が始まるのは悪くない。
                  学校が始まると早く休みにならないかなとか
                  思うのだろうけど。
                  休みがありすぎると、休みのありがたみが薄れてしまう。


                  東京で高校時代の友人と会ったときに
                  おすぎお勧めのお店にランチを食べに行きました。

                  ↓気が向いたらクリックして下さい。

                  続きを読む >>
                  | Keni | フレンチ | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  セレニティ
                  0
                    さっき、今朝仙台に着いたって書きましたが
                    ついでにリッチに朝食を食べてきたのでそのレビューでも
                    書いてみようかと思います。
                    おすぎみたくおいしいものをいつでも食べてるわけではないので
                    そこまでちゃんとして事は書けないけど。

                    行ったのはホテルメトロポリタン仙台2Fのセレニティ
                    続きを読む >>
                    | Keni | フレンチ | 17:25 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                     123456
                    78910111213
                    14151617181920
                    21222324252627
                    28293031   
                    << May 2017 >>
                    + PR
                    + SELECTED ENTRIES
                    + RECENT COMMENTS
                    + RECENT TRACKBACK
                    + CATEGORIES
                    + ARCHIVES
                    + ブクログ
                    + 連絡先
                    + MOBILE
                    qrcode
                    + LINKS
                    + PROFILE