Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
OTTIMO
0
    GWは予想以上にリフレッシュできたKeniです。
    ライオンキングに関してはちょっとまだ
    消化し切れていないかなと思ったので
    書く事をやめてしまいました。

    と言う事で、イタリアンレストランの紹介。

    新宿新南口から出て、高島屋の近くにあります。

    パスタはリクエストすれば結構なんでも作ってくれるし
    一つ一つはおいしいし、お勧めです。

    誰かと今度食事をするときはぜひ利用しようと思います。

    さーて、土日まで、あと二日!
    頑張りましょうかね!

     
    OTTIMO
    http://r.gnavi.co.jp/g768002/
    | Keni | イタリアン | 00:22 | comments(0) | - | - | - |
    キャンティボーノvol.7
    0
      キャンティボーノ きのこのリゾット

      最近、規則正しく筋トレもストレッチも頑張っているKeniです。
      毎日ほんのちょっと筋トレするだけで
      睡眠の満足度が違うような印象を受けます。
      それとも、眠る直前に朝すっきりと目覚めるところを
      イメージし始めたからでしょうか。

      私は結構思いこみの力って信じていて
      自分がこうなりたいって考えたら
      結構そうなれるものだなと思っています。

      だから、学校で最近集中できない時も
      これは集中できないっていう思い込みなんだなーと
      感じてそれに対応した処理をするようにしています。

      思い込みの力結構強いですよね。

      さてさて、仙台のサラダがものすごく大好きな
      お店のレビューを書きたいと思います。

      あまりにも行き過ぎているけれど
      レビューは半分くらいしか書いてないのかな?
      一時期なんて二週間に一回くらい行っていたと
      思います。

      ここの売りはなんといってもサラダ!
      ドレッシング飲めるんじゃないかっていうくらい
      おいしいです!

      あとは、パスタよりピザの方が好きですね。

      個人的にパスタって大体どこもそこそこの味を出すけれど
      ピザっておいしいおいしくないが
      完全に分かれる印象を受けます。

      ここのサラダが食べたいですねー。
      もうしばらく我慢我慢。

      さて、日課のラジオ体操第二をしよう。

      。昨日あった良かった事
      卒業試験開始。一つ目のテストは大丈夫だったか。

      ・昨日という日は
      The first day of last exams
      | Keni | イタリアン | 05:28 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
      To the Herbs 市ヶ谷
      0
        To the Herbs 市ヶ谷

        昨日は雨でしたが、今日は天気が良くて気分が良いKeniです。
        今日は朝から家でTodoがあったので
        それを処理していました。

        これから、シャワーを浴びて
        出かけて行こうと思っています。

        ということでさくっとレビューを書きます。

        市ヶ谷のTo the Herbsに行ってきました。
        ここ行くのは三回目?くらいだったと思いますが
        いつも大体ポルチーニのパスタを頼みます。

        ただ、ポルチーニは高いだけあって
        他のきのこがいっぱい入っている中
        たまにポルチーニを見つける程度なのが
        残念です。

        お店自体は普通です。
        ものすごくおいしいっていう訳でもないし
        値段不相応って訳でもありません。

        ・昨日あった良かった事
        一回しか話していない一年生に
        名前を覚えてもらっていた。
        しかも、その時
        「パンツスーツが似合うねって
        言ってくれましたよね」
        って言われた事。
        思った事は口にしとくもんです。

        ・昨日という日は
        Annual Chaos Day
        | Keni | イタリアン | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        フランチェスカ
        0
          フランチェスカ

          鼻がどうにも詰まっているKeniです。

          目もしゅぱしゅぱしているし、残念な限り。

          今日も走りに行こうと考えています。
          走ることって結構色々な事を考えさせられるし
          しかも、朝走る事が結構好きです。

          仙台はすぐ寒くなってしまうから
          外を走る気になるのも、まだそこまで
          空気が冷たくないからなんですよね。


          さてさて、昔お気に入りだった吉en 1005が閉店し
          同じところに開店したフランチェスカというお店に行ってきました。

          実は夜も行ったことがあるんですが
          夜はちょっと高めの値段設定で且つオペラとか
          流れてる雰囲気で、少し重い雰囲気でした。

          せっかくマンションの一室にあるのに
          家庭的な雰囲気はあまりありませんでしたね。

          おじさんが料理の説明を結構くどくするのも少しマイナス。
          そこまで高級感は求めてないです。

          料理はおいしいし、珍しい食材も出るし
          良かったんですけどね。

          夜このお店で結構お金使うなら
          他のイタリアンに行くんじゃないかなぁと
          思います。

          なので、結論としてはまぁ昼なら悪くないかなと思います。

          さて、ストレッチをして準備をしようか。

          ・昨日あった良かった事
          溜まってたタスクが消化された。

          ・昨日という日は?
          久し振りのラーメン
          | Keni | イタリアン | 05:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ブレアハウス vol.5
          0
            ブレアハウス トマトモッツァレラ 冷製パスタ

            最近、夜寝ている時寒くて、厚着をしないと
            いけない季節が来たのかなと感じているKeniです。

            5時現在、ようやく空の下の方が明るくなり始めている程度。
            昨日は秋分。寒くなりつつあるのもうなずけます。

            寒い季節がくるのかぁ。
            ゆずの"いつか"の歌いだしのような季節かな。


            さてさて、お気に入りのレストランのレビューを書きます。

            ここはアルバイト先から近かったという理由もあって
            結構何度も行っています。
            最近はキャンティボーノの方が行っているけれど
            夏に冷製パスタを食べたいときなど
            必ずと言って良い程行っていますね。

            店員さんのサービスも別に良い訳じゃないし
            奥のテーブルは高さが微妙で食べにくいし
            マイナスも多いにも関わらず
            お気に入りなんですよね。

            味が良いからかなぁ。

            という事で、今年の夏も冷製パスタを食べました。
            写真がちょっとぼけちゃってますね。残念。

            そっかぁ。来年はもう仙台にいないのかなぁ。
            さすがに六年間いると第二の故郷って
            いう言葉がぴったりきますね。

            さて、昨日走ったから、今日は朝は
            ゆっくりして出かけよう。

            ブレアハウス
            http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000026753.html
            住所 宮城県仙台市青葉区一番町4−7−17小田急ビルB1F
            電話 022-262-2538
            営業時間 ランチ  11:00〜17:00
            ディナー 17:00〜23:00
            | Keni | イタリアン | 05:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            Il destino 移転後初
            0
              Il destino

              喉に炎症が起こっているKeniです。
              どうも、耳の方まで行っているようで
              何かを飲みこむときに少し痛いです。

              なんか最近だれた生活をしているからなのでしょうか。
              少し運動不足なのかもしれないですね。
              今日から生活を立て直します。


              さて、仙台駅の近くにあったお気に入りのパスタのお店が
              移転して初めて行ってきました。

              イルデスティーノは今まで食べたパスタの中で
              トップ5に入るくらいおいしいパスタを提供してくれるお店です。

              他のお店と違って、少し太いのかな?
              もちもちとした食感を提供してくれます。

              ランチはプチサラダ、ババロアがついて1000円なので
              非常にお得です。
              夜はコースで5000円とかなので学生には少し
              手が出にくいお店ですね。

              仙台から離れるまでにあと何度かランチに
              行きたいなぁと考えています。

              さーて、朝ごはんでも食べて、気合い入れて
              出かけましょうかね!

              イル・デスティーノ (il destino)

              TEL
              022-262-1869
              住所
              宮城県仙台市青葉区本町2-9-14 ホテルグリーンセレク 1F
              営業時間
              [火〜金]
              11:30〜14:30
              18:00〜21:30
              [土・日・祝]
              11:30〜15:00
              18:00〜21:30
              定休日
              月曜日
              | Keni | イタリアン | 05:34 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |
              カノビアーノ東京
              0
                カノビアーノ東京4

                今日もBlog更新の内容はレストランのKeniです。
                なんとなく学校にも慣れてきて
                どうやったら自分にとってベストなのか
                また対外的にも最低限を満たせるのか
                落とし所が分かってきました。

                ところで、今日は雨ですね。
                散歩好きな私としては、雨というのは
                散歩の機会を損なうので
                少しだけ嫌です。

                良いところを作るために買ったお気に入りの傘ですが
                現在大活躍中です。
                これで、雨の日のマイナスな気持ちも少しだけ
                減少させられます。

                そして、雨が降ると気温が下がり仙台にも秋が来てるなぁと
                気が付く事である程度気分が良くなるので
                実際雨でもそこまで気にならなくなります。


                さてさて、さらに気分をよくするために
                おいしいレストランの紹介をしたいと思います。

                先輩に相談したい内容があり、ごちそうになったお店です。
                最初入るとき、あー敷居高いなぁって
                思うくらい高級感がある感じです。

                ランチコースをごちそうになりました。

                今年食事をしたお店の中で三番目には
                入るくらいおいしいお店でした。
                素晴らしいです。

                一緒に行った先輩と話が盛り上がり過ぎて
                楽しかったっていうのも食事を
                おいしくしてくれたのかもしれないですが
                それを割り引いてもおいしい。

                ナスを使った冷前菜があったのですが
                それが最高でした。
                写真はメインですね。
                クスクスって食べた事あったのに
                忘れてました。
                お肉の下の穀物がクスクスです。

                いやー、この値段でこの料理と空間を
                味わえるのはリーズナブル。

                また東京に住むようになったら
                たまに行けると良いなって思います。

                よし、準備をして、7時には学校に到着しよう。

                カノビアーノ東京
                TEL
                03-6225-5491 (レストラン予約)
                営業時間
                カフェ  13:00〜17:00(L.O.15:30) 
                ランチ  11:30〜14:30(L.O.14:00) 
                ディナー 18:00〜23:00(L.O.21:00) 
                定休日
                無休 
                | Keni | イタリアン | 05:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                Essenza 〜丸ビル〜
                0
                  Essenza伊勢海老のポワレ 芹とキノコのスパゲッティ からすみ添え

                  昨日はフォトリーディングに行っていたKeniです。
                  今日も9:30〜19:30までレクチャーを受けてきます。

                  昨日一瞬コツのようなものが掴めたんですよね。
                  くわしくはまたレビューしようと思います。


                  さて、丸ビルでパスタを食べたので
                  紹介します。

                  去年の夏ひょんなことから
                  一度会った人と再会してきました。

                  お店に入ると、お昼時だったせいもあってか
                  結構お客さんがいっぱいでした。

                  独特のオリーブオイルが蒸気となった香りがして
                  イタリアンな雰囲気を醸し出しています。

                  基本的にカウンターで、テーブルは数席しかありません。

                  でも、仲良くなるには向かい合って座るのではなく
                  同じ方向を向いた方が良いというのは
                  正しいらしいので、こっちの方が仲良くなりたい人は
                  良いかもしれないですね。

                  久し振りにからすみを食べましたが
                  ここのパスタのせいもあってか、非常においしかったです。

                  パスタって大抵、おいしさはどこも似たりよったりだと
                  思うのですが、ひとつ頭抜き出てる味でした。

                  さーて、部屋の掃除をして、日々の生活のTodoを
                  ちゃんとリセットしてから、出かけようかなと思います。

                  ではでは。


                  住所
                  〒100-6305 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F
                  TEL
                  03-3240-0103
                  FAX
                  03-3240-0103
                  営業時間
                  11:00〜23:00(L.O.22:00) 
                  定休日
                  無休 (丸ビル休館日に準ずる)
                  | Keni | イタリアン | 05:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  Via Tritone定禅寺通店
                  0
                    Via torine

                    今日は耳鼻科に行ってきたKeniです。
                    どうも、三月くらいに花粉症があったようで
                    くしゃみ、鼻水が来年もあると困るなぁと思い
                    アレルギー検査をしてきました。
                    昔アトピー性皮膚炎だったので、きっと何か
                    アレルギーは持っているでしょう。

                    どうやら、定期的に注射すると、アレルギーが
                    過剰に働く事が抑える事が可能らしいです。


                    さてさて、結構前になりますが、仙台、定禅寺通のメディアテークの
                    近くにできたイタリアンレストランに行って来ました。

                    開店して一週間もしていないくらいだったと思うのですが
                    もの珍しさもあり、もしかしたら、すごくおいしいお店かも
                    しれないということで行って来ました。

                    ランチのセットを注文。
                    ピザとパスタを注文したのですが、ピザだけは
                    すぐ出てきて、パスタが出てくるまで
                    結構タイムラグがありました。

                    ちょっと思ったのが

                    [鼠分ける二人組
                    料理を分ける人にとっては、どっちかでも
                    早く出てくる事っていうのは
                    素晴らしいことだと思います。
                    先に食べ始められますからね。
                    ⇔鼠を分けない二人組
                    分けないタイプの人だとちょっと問題です。
                    そのときには
                    ・片方の人だけ食べる。
                    ・もう一方が来るまで待つ。
                    っていうことが考えられ、居心地の悪い思いをするでしょう。

                    開店直後でオペレーションがうまく行ってなかったのかも
                    しれないですね。

                    ちなみに、味は普通でした。
                    キャンティ・ボーノの方が個人的には好き。

                    お店の中の雰囲気はオープンな雰囲気ですね。
                    お客同士は基本的に丸見えです。
                    手前の方は少しせまいかなぁって印象です。

                    Reading 1.0h
                    Listening 0.5h
                    Accounting 0.5h

                    昨日は勉強時間を書くのを忘れてました。
                    さーて、今日は頭をはたらかせるぞ!

                    Via Tritone定禅寺通店
                    住所
                    仙台市青葉区春日町1-5 SKビル1F
                    TEL
                    022-722-1184
                    営業時間
                    月〜日/11:30〜15:00(ランチ) 17:30〜23:00(ディナー)
                    日祝日/17:30〜22:00(ディナー)
                    【ラストオーダー全日閉店1時間前】
                    | Keni | イタリアン | 10:55 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
                    La Maison ensoleille table ゲートシティ大崎店 vol.3
                    0
                      La Maison ensoleille table ゲートシティ大崎店  クロックムッシュ

                      朝起きて本を読んでいたら、1時間くらい読んでしまったKeniです。

                      最近、本やお店に結構行っているせいか
                      Blogの更新が追い付いていません。
                      写真だけは先に管理用のページにアップしてあるんですが
                      あと、一月分くらいは十分にあります。

                      まぁ、季節性のあるものじゃなければ
                      ゆっくり更新しようかなと思います。
                      かぶの煮物みたいに、作った料理を
                      衝動的にアップしたくなるかもしれないですね。


                      さてさて、お気に入りのお店であるラ・メゾンに行って来ました。
                      大崎のゲートシティはすごく好きな建物の一つで
                      建物の中にすごく大きい吹き抜けがあります。5階分くらい?
                      効率を考えたらそこもオフィスか何かにしてしまった方が
                      良いにもかかわらず、吹き抜けになっています。

                      すごく解放感があり、そこのスターバックスなどは
                      仙台のスターバックスより多くの回数行った事があるほどです。

                      そこの一階にあるイタリアンレストランなのですが
                      紹介するのは三回目。行った事あるのは7,8回かな?

                      料理は結構おいしくて、タルトが非常に充実しています。
                      何より良いのはお店の解放感。
                      吹き抜けに面した席がテラス席という事で
                      存在するのですが、そこが非常に良いと思います。
                      店員さんのサービスは良かったり悪かったりですが
                      ハードで十分カバーしてると思います。

                      問題はただ一つだけ、今月の頭から友人が
                      働き始める事。

                      隣の大戸屋に行こうかな。

                      あ、食べたのはガレットのクロック何とかです。
                      マダムかムッシュか忘れた。

                      Reading 0.5h
                      Listening 0.5h
                      Personality Development 1.5h
                      | Keni | イタリアン | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      + PR
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + ブクログ
                      + 連絡先
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE