Keniの素 向き不向きよりも、前向きに。

歯学部→マネージメントコンサル見習い→
メーカーで国内Marketing→学生→メーカーでGlobal marketing

ペーパー歯科医師。水泳、料理、旅が好き。住所は一応アメリカ東海岸。
既存の知識や技術がない事で救えない命を無くせるような仕事をしたいと思っています。
ばーすでい
0
    ばーすでい

    昨日は渋谷で飲んでいたKeniです。
    普段の生活をしていては絶対に会えないような
    人たちと話し、自分が比較的普通なんじゃないかと
    思えるくらいの飲み会でした。

    んー。まだまだオーラが足らないです。
    まぁそんなにオーラが欲しいわけじゃないけど
    出せる人は消すことも出来そうだけど
    出せない人は出せないから
    結局オーラを出せる人になりたいですね。


    さてさて、結構前のことになりますが
    愛子のバースデイに行ってきました。
    ちなみにこの地名の読み方はあやしです。

    ここのパンは普通においしいですよー。
    固めのパンが好きだったらバーニャの方が良いかと
    思いますが、普通のパン?が好きならお勧め。

    本当に近くにあったら頻繁に行ってしまいそうです。

    さて、麻布十番までランチに行かなくてはいけないので
    取り急ぎ、この辺で。


    ではでは。
    | Keni | パン | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ジュノエスク vol.2
    0


      昨日は飲み会だったKeniです。
      8人?でビール16本に焼酎一本、梅酒ちょっとって
      言うと結構飲んだような気がしますね。

      ということで、今日の朝食もグレープフルーツ。
      ただ、やっぱり11時くらいにお腹が空くと思うので
      バナナか何か持ってく予定です。


      新幹線で東京に行くときに、ジュノエスクでベーグル購入。
      そこまでジュノエスクのベーグルが大好きなわけでは
      ないのだけれど、ちょっとびっくりした事が。
      どうやら、駅の中の店舗は閉店するみたいです。

      あれ?もしかして、もう閉店したのかな。

      となると、新しいお店は何が入ってるか
      気になりますね。

      明日は夜行バスで東京に行く予定なので
      ちょっと早めに行ってみてみようかな。

      さてさて、部屋を片付けしよう。

      ↓気が向いたらクリックして下さい。



      ジュノエスク
      http://www.junoesque.org/top.html

      11日目
      | Keni | パン | 06:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      ジュノエスク
      0
        ジュノエスク ブルーベリークリームチーズ

        朝食に何を作ろうか考えているKeniです。
        とりあえず、昨日くるみパン買ってきたから
        パンをメインにしようとは思っているのだけれど。

        今日は運動お休み。
        天気よさそうだから、走りに行っても良かったんだけど
        今日は休憩です。

        あと、クラスの人にBlog見つかったみたいです。
        見られていけない事は書いてないので
        問題ないですが、必要以上に多くの人に
        知れ渡ってしまうようなら
        何か対策するかもしれないです。

        東京に向かう際にベーグルを食べたくなり
        ジュノエスクでベーグルを購入しました。

        買ったのはブルーベリークリームチーズだったかな。
        もう一個サーモンのベーグルも買ったのだけれど
        サーモンの方はオニオンが強くて誰か人と会うときには
        向かない食べ物だと思います。

        あと、ここのベーグルって結構やわらかいです。
        ハード系のパンが好きな自分としては
        ベーグルも硬い方が好きで
        ちょっと不満足でした。

        ジュノエスクの記事って書いてある気がしたのに
        書いて無かったですね。あれーおかしいな。

        ↓気が向いたらクリックして下さい。



        ジュノエスク
        http://www.junoesque.org/top.html
        | Keni | パン | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        Johan vol.2
        0
          Johan ジャンボフランスパン

          今日から心を入れ替えて気合いを入れるKeniです。
          最近、図書館に行ってもなんかだらけてしまうし
          ESも思うように進まないし、ちょっとスランプ気味だったので
          今日からスランプ脱出のためにひたすら気合いを入れようと思います。

          昨日もリフレッシュしてきたし。

          ところで、この前偶然三越の地下を歩いていたら
          うわさのジャンボフランスパンを発見。

          ↓気が向いたらクリックして下さい。

          続きを読む >>
          | Keni | パン | 06:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          メゾンカイザー
          0
            メゾンカイザー クロワッサン

            Debateのジャッジを土日としてきたKeniです。
            二年生大会にあまり縁がなかった自分ですが
            AYAMEでジャッジをするのは初めてでした。
            コミの方々はお疲れ様でした。
            すごく楽しい二日間を過ごさせてもらって
            楽しかったです。
            あと、Finalのアナウンスを出来たのがちょっと
            うれしかった。あれってすごくおいしいw

            やっぱり、Debate会場って良いなと思いました。
            来週でSIDTまで来なくなるかと思うと残念です。

            リフレクしていて思ったのですが、満足したリフレクが
            出来ていないです。
            すごく教えるのが難しいのだけど
            カードアタックを思いつく方法とか
            マクロを見える方法とか
            そういうのって中々教えられない。
            要精進ですね。

            あと、ついきつい言葉を言ってしまうのを
            気をつけないといけないです。
            俺も辛口、中辛、甘口どれが良い?って聞いてみることにしますw

            二日目終わったあとはなぜか立教のブレストに
            混ざって夕ご飯を食べたりしてました。
            といっても、特に何をしたってわけじゃないですが。


            土曜日のDebateの会場は慶応大学三田キャンパスだったので
            少し早めに行って、白金高輪駅の方まで歩いて
            パンを買ってきました。

            ↓気が向いたらクリックして下さい。

            続きを読む >>
            | Keni | パン | 07:17 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
            ベーグル&ベーグル
            0


              ジャケットの似合う女の子が魅力的だと思うKeniです。

              前、スポンジを固く作ってしまった後輩の女の子の話を書いたと
              思うのですが、訂正記事を書きます。

              訂正というか名誉挽回記事ですねw

              バレンタインデーにガトーショコラを作ったらしく
              それは非常に良い出来栄えで自慢したいくらいだったらしいです。

              今度は自分が作ってみようかな。
              お菓子って今まであまり作ったことがないから
              作ってみるのも悪くない。

              三越学生カードを作ったついでもあって三越の地下の
              ベーグル&ベーグルに行ってベーグルを買ってみました。

              ベーグルを食べたのは久しぶりで何を買おうか迷うも5個買うと
              安くなるとのことで5個購入。

              写真は15穀ベーグル。
              想像してたより、すごくおいしい。
              なんというか、マーガリンをつけるだけなのにおいしい。
              もっとモサモサしてるかと思ったらモチモチしてて満足満足。
              もうちょっと頻繁に買いに行こう。
              よし、パン生活も充実してきたぞ。


              ↓気が向いたらクリックして下さい。



              ベーグル&ベーグル
              http://www.dreamcorp.co.jp/bb/
              | Keni | パン | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ポンパドウル
              0


                久しぶりに行ったら、バイトの"お姉さん達"に痩せたね〜と言われ
                ロッカールームで話題になっていたらしいKeniです。

                テストが終わって、ジムも復活したのですが、ジム楽しい!
                いつも音楽聞きながら、筋トレして走ってるだけなので
                誰と会話するとかも皆無ですが、すごく精神的にプラス。
                やせるとかそういう面は副次的なものだと思えるくらい。

                それはそうと、フランスパンシリーズが続きます。

                ↓気が向いたらクリックして下さい。

                続きを読む >>
                | Keni | パン | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                バーニャ
                0


                  部屋の片付けをしたKeniです。
                  これで人が呼べます。今月はちょっと予定がこみこみだけど
                  来月になったら誰かを呼ぼう。

                  最近パンにはまっています。とくにバケットとかバタールとか
                  いわゆるフランスパンといったものですね。

                  他のパンに比べて安いと思うんですよね。
                  それに、あの気合いを入れて噛まないといけないのが好きです。

                  ということで三人もお店に入るといっぱいになってしまうくらい
                  小さいパンのお店バーニャを紹介します。

                  ↓気が向いたらクリックして下さい。

                  続きを読む >>
                  | Keni | パン | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ベーカリーカフェ「デリーナ」
                  0


                    テストのテンションに体がようやく追いついてきたKeniです。
                    記憶力上がってます。
                    やっぱり記憶するときはイメージ化して、無理矢理物語化した方が
                    より簡単に覚えられますね。

                    ところで、テスト期間ですが節分ですね。

                    節分らしくということでタワービル一階のデリーナにふと
                    立ち寄って、豆パンを買ってきました。
                    黒豆パンです。

                    本当は恵方巻きでも食べようかと思ったのですが
                    ちょっと重くて食べる気にならず、豆つながりで豆パンで妥協です。

                    久しぶりに食べた黒豆はおいしかったですね。

                    ところで、幼稚園児が豆で鬼を退治するニュースを見て思ったのですが
                    何も考えないで育つと世の中が悪い人と良い人の二種類しか
                    いないと考えるようになったりしそうですね。
                    世の中そんな一義的に決められないと思うのだけれど。
                    はい、今日も短い更新でした。

                    おかげさまで東北一位!

                    続きを読む >>
                    | Keni | パン | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    Johan
                    0


                      体組織計で組織量を測ってきたKeniです。
                      あと、体脂肪3kgは余裕で落とせるよう。
                      そしたら体重60kg切ってちょうど標準体重だし、頑張ろう。

                      ところで、先週チーズと一緒に食べたパンの紹介をします。
                      三越の地下のJohanで購入。
                      パン・コルドンというフランスパンの一種。

                      コルドンというのは紐のことで、少し固めの生地で上に乗っかっているのが
                      紐に見えるからと理由からのことらしいです。
                      感想はおいしいー。トースター欲しくなってしまった。
                      また、Johanに行こう。

                      ところで、昨日一年のとき仲の良い友人と街で再会。
                      卒業後は永久就職するとの事。おめでとうございます。
                      もう一人別の元バイトの同僚は営業で大学病院に来るようだし
                      世の中の仕組みに同年代が取り込まれる時期になりましたね。
                      自分の学部はまだ卒業じゃないし
                      自分のサークルは卒業しない人が多いのでw
                      あまり実感してなかったけど、とうとうそんな時期になってしまいましたね。

                      Johan
                      〒980-0853
                      宮城県仙台市青葉区一番町4−8-15
                      TEL. 022(225)7111
                      年中無休
                      10:00〜19:30
                      http://www.mitsukoshi.co.jp/store/johan/
                      | Keni | パン | 06:09 | comments(2) | trackbacks(4) | - | - |
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      + PR
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + ブクログ
                      + 連絡先
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE